エコーの検査結果聞きに1人で診察室

 

冷静なお医者さんの言葉がぐーんと突き刺さって

 

異常なし。とは言えないけど

 

いますぐにどうにかなるってことでもない。

 

って言われて色々聞いていたけど

 

結局悪いのは悪いでなんで自分なのかなぁって

 

自分の人生の生き方になにがそんなに

 

いけなかったのかなぁって。

 

社会人になって、好きな人ができて、家族との生活も友達との時間も

 

全部全部楽しい真っ盛りでなんで今かなぁって。

 

入院、退院、入院、退院ってまだ2回じゃん

 

たかが、7日じゃんって思う人もいるとは思うけど

 

その2回が、たかが7日の時間がすごいすごい

 

重たくって、誰にもわからんこんなこと。

 

点滴と採血で腕は青タンと小さな穴だらけ。

 

先のことなんてわからん。って言葉が

 

今になってすごいわかる。

 

本当に先のことなんてわからん。